30代からの資産形成記録

30代既婚、2子持ちが資産形成していくブログです。

【速報】NISA口座運用額1000万円突破

 

NISAによる資産運用 方針

 2018年1月から積立NISA(私・妻、いずれも年間40万円)・ジュニアNISA(子2人、いずれも年間60万円)を活用して年間200万円を積み立て投資してます。

 いずれのNISA枠でも投資信託楽天VTIを積み立てています。当面の目標は5年間(2023年末まで)で1,000万円を積み立てすることです。ジュニアNISAも2023年末までのため、一つの節目となると考えております。それ以降は個別株やiDeCoの活用、レバレッジ資産への増額を検討してます。 

 今回は運用額が1,000万円を達成しましたので、うれしさのあまりブログ更新します。

 

2021年6月13日積立NISA・ジュニアNISA運用実績(10,009,597円)

 最近マネーフォワードを連携しましたのですが、便利ですね。というわけで記念スクショ。

f:id:Wakaba-Mk2:20210613111617j:image

 

 参考までに2021年5月末での積立NISA・ジュニアNISA運用実績・推移を以下に示します。

f:id:Wakaba-Mk2:20210605171107p:plain

2021年5月運用実績

 また、5月末時点で運用益が約250万円でてました。再投資の効果がでてくるのは1千万円こえてから、というハナシをよく聞きますので、少しずつ複利の恩恵が受けれられればいいな。

まとめと今後の方針

 2018年初頭から年間200万円を積立開始し、3年6か月で運用額1,000万円を達成することができました。これは貯金だけでは2023年12月末に1,000万円達成であったことを考えると2年6か月短縮できたことになります。年利5%運用でも2022年中の達成予定でしたので、開始時期がよかったとも言えます。

 運用初期はなかなかプラスにならなかったり、コロナショックでマイナスになったり、不安な時期がありましたが、最近は運用益がでていることもり落ち着いてきました。

 これからも着実に積み上げていきたいと考えてます。

 

ではまた。